頑張る人は餃子がもらえる! 大阪王将の「ゴチ餃子」がスタート

頑張る人は餃子がもらえる! 大阪王将の「ゴチ餃子」がスタート
       

 昨年、創業50周年を迎えた餃子専門店『大阪王将』では現在、「ゴチ餃子」というとても興味深い取り組みが開催中。「え!一体どんな餃子なの?」という声が聞こえてきそうですが、これ、メニュー名ではないのです。「ゴチ」とは「ごちそうする」こと。大阪王将の餃子を、世の中のがんばっている人たちにごちそうしようという企画なのです。

 新型コロナウイルスの感染拡大で、世の中全体が暗いムードになっています。春夏の甲子園での高校野球やインターハイが中止になりました。多くの若者が夢を断たれても次の目標に向けて必死にがんばっています。リスクを顧みず、感染者の治療にあたる医療従事者のみなさん。休校などで大変な苦労をされている親御さんたち──。

頑張る人は餃子がもらえる! 大阪王将の「ゴチ餃子」がスタート

 そんな人たちに美味しい餃子を食べてもらって元気になってほしいというのがこのゴチ餃子のコンセプトです。大阪王将の創業者・文野新造氏は「餃子ひと皿あれば明日は笑って生きていける」と口癖のように語っていたのだとか。そんな創業者の想いに沿った企画なのです。では、がんばっている人に餃子をごちそうするとは、具体的にどういう方法なのでしょうか。

(1)全店舗にて先着100名に大阪王将が餃子ひと皿ゴチ!

頑張る人は餃子がもらえる! 大阪王将の「ゴチ餃子」がスタート

 大阪王将を展開する、イートアンド株式会社・代表取締役会長の文野直樹氏が、創業者の想いを胸に、ポケットマネーで餃子をごちそうするというもの。大阪王将の各店舗内にある特設ボードに文野氏の似顔絵入りの〈ゴチ餃子券〉が貼られており、これを自由にはがしてオーダー時に提示すれば、餃子ひと皿を無料でゲットできるのです(ゴチ餃子のみのオーダーは不可)。各店舗で100名の利用が終了するまで実施されます。


当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月1日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。