欲望を刺激する激ウマG系ラーメンを『ウチデノコヅチ』(経堂)で食べてきた!

       
欲望を刺激する激ウマG系ラーメンを『ウチデノコヅチ』(経堂)で食べてきた!

本年(2020年)6月11日、小田急経堂駅北口改札からわずか100m余りという超・好立地に、ガッツリ系ラーメンが食べられる新店がオープンしました。そのお店の名前は『ウチデノコヅチ』。

『ウチデノコヅチ』と言えば、それを振ることによって様々なものが出てくるという伝説の小槌の名前。有名な昔ばなし「一寸法師」のキーアイテム、七福神の1人である大黒天が持っている宝物として、日本人にはよく知られた存在ですね。

こんな宝物の名前を屋号として掲げるお店は、どのような味のラーメンを出すんだろう?そんな実に単純な興味をきっかけに、同店について調査を重ねるうちに、同店はどうやら、極めてハイレベルなガッツリ系ラーメンを食べさせる店であることが、分かってきました。

さらに、調査の過程で、店主である樋口氏が、都内でも指折りの二郎系の名店の店長を務めていた方であることも判明。『ウチデノコヅチ』の1杯は、修業元の味をどのように活かし、どんな点にオリジナリティを持たせたラーメンなんだろうか? 食べてみたいという欲求が極限にまで達し、気が付けば、経堂駅の改札に降り立っていました。

欲望を刺激する激ウマG系ラーメンを『ウチデノコヅチ』(経堂)で食べてきた!

駅の北口から100mほど歩を進めれば、もうお店(※)へとアクセスできます。どんなにゆっくりと歩いても、改札を出てから2分もあればお店の軒先に辿り着けるのは、大きな魅力ですね。人の往来で賑わう通りから少し中に入ったちょっと分かりにくい場所に入口があることもまた、秘密のアジトっぽくて、個人的には「アリ」な感じです(笑)。


食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ラーメン + レシピ」のおすすめ記事

「ラーメン + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「カツ丼」のニュース

次に読みたい関連記事「カツ丼」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「からあげ」のニュース

次に読みたい関連記事「からあげ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月6日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. ラーメン レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。