“温めてもおいしい”日本酒リキュールが『月桂冠』から限定発売!

“温めてもおいしい”日本酒リキュールが『月桂冠』から限定発売!
拡大する(全5枚)

 さまざまなフレーバーと掛け合わせるスタイルが定着したことで、日本酒への注目度は飛躍的に上昇しています。お馴染みの日本酒ブランド・月桂冠が9月14日に発売を開始する「温めてもおいしいシリーズ」は、日本酒をベースに新たな美味しさを追及した新作リキュールです。

「甘口レモン」、「ライムジンジャー」、「焼きりんご」の全3種類で、来年3月末までの秋冬期限定で発売されます。

「焼きりんご」

“温めてもおいしい”日本酒リキュールが『月桂冠』から限定発売!

 デザートテイストが特徴の「焼きりんご」は、甘さの中にビターな風味が漂うお酒。温めることで、ふくよかなシナモンの香りが際立ちます。

 さらに美味しさをアップさせたいなら、シナモンパウダーやシナモンスティックによる“追いシナモン”や黒胡椒を、温めたお酒に加えるのがオススメ。また、こちらもダークラムと相性がよく、数滴垂らすことで“焼きりんごの風味”をより強く感じさせてくれます。

「甘口レモン」

“温めてもおいしい”日本酒リキュールが『月桂冠』から限定発売!

「甘口レモン」はレモンの酸味にとろりとした甘味を感じさせる、レモネードのようなテイストが特徴。温めることでレモンの風味が強まり、甘みと酸味がバランスよく調和します。

 ハチミツを加えて甘さを調節したり、チーズクリームを添えてレアチーズケーキ風の味わいを楽しむのもヨシ。バニラアイスにかけて、アフォガード風にしていただくオシャレな食べ方もOKです。

「ライムジンジャー」

“温めてもおいしい”日本酒リキュールが『月桂冠』から限定発売!

「ライムジンジャー」は、日本酒ベースの代表的なカクテルとして知られる「サムライロック」をイメージ。ライムの爽やかな味わいに生姜風味を効かせた、秋冬シーズンにピッタリのドライなテイストが特徴のお酒です。


この記事の画像

「“温めてもおいしい”日本酒リキュールが『月桂冠』から限定発売!」の画像1 「“温めてもおいしい”日本酒リキュールが『月桂冠』から限定発売!」の画像2 「“温めてもおいしい”日本酒リキュールが『月桂冠』から限定発売!」の画像3 「“温めてもおいしい”日本酒リキュールが『月桂冠』から限定発売!」の画像4
「“温めてもおいしい”日本酒リキュールが『月桂冠』から限定発売!」の画像5

当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク