神奈川県横浜市の「みなとみらい東急スクエア」にて営業中の大人気スパゲティ専門店『練りたて茹でたて自家製麺 横浜スパゲティ』では、期間限定メニュー「台湾シビレ麻婆スパゲティ」を含む計3種類の新作スパゲティを提供しています。

 その日に使う分だけを練り上げた生地を最新の真空機能付きパスタ製麺機で製麺し、直径2.4mmの極太パスタはもっちもちの食感とボリューミーな食べ応え(茹で上がり時は約300g)。

オーダーを受けてから麺を茹で上げて調理され、美味しいソースと一体となった極上の味わいを楽しむことができます。

「台湾シビレ麻婆スパゲティ」

日本初の山椒シビレ系パスタも!『横浜スパゲティ』の新作パスタ3選

 11月2日に提供が開始された期間限定メニュー「台湾シビレ麻婆スパゲティ」は、パスタ生地に花椒を練りこんだ日本初の“シビレ生麺”を使用。花椒、四川赤山椒、粒山椒の3種類をブレンドした自家製麻婆ソース(豆腐入り)が、麺にたっぷりとかけられます。

 麺と麻婆ソースの両方から来る“シビレる辛さ”と、その向こう側からジワジワと感じられる旨みと甘味は、一度体感したらヤミつきになること間違いなしの絶品テイスト。食べ終えた直後に「次はいつ来ようか」とスケジュールを確認してしまうかも! なお、メニューの提供は12月末までとなっていますので、食してみたいという方はお早めにどうぞ!

「厚切りベーコンの濃厚ミートソーススパゲティ~とろける温卵~」

日本初の山椒シビレ系パスタも!『横浜スパゲティ』の新作パスタ3選

「厚切りベーコンの濃厚ミートソーススパゲティ~とろける温卵~」は、濃厚なハヤシソースと厚切りベーコンの食感がぴったりとマッチ。トッピングの温泉玉子をソースに解き放てば、黄身のマイルドな味わいが加わって美味しさがさらにアップします。

「厚切りベーコンときのこのカルボナーラ

日本初の山椒シビレ系パスタも!『横浜スパゲティ』の新作パスタ3選

「厚切りベーコンときのこのカルボナーラ」は、濃厚な生クリームソースに厚切りベーコン、マッシュルームやしめじなど複数のきのこ、玉ねぎなど、たっぷりの具材が入ったボリューム満点の一品。こちらにも温玉がトッピングされており、とろっとまろやかな黄身をソースや麺に絡ませていただけば、口の中は至高の美味しさで満たされます。

 新作の3品、そして計10種類のレギュラーメニューと、どれをオーダーしても大満足必至。スパゲティ好きの新たな聖地となりそうな『横浜スパゲティ』で、ぜひ美味しいスパゲティを堪能してみてください!

●DATA

店名:練りたて茹でたて自家製麺 横浜スパゲティ

販売:期間限定&新作メニュー 2020年11月2日(月)~
住:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 東急スクエア1 B1F
営:11:00~21:00
https://spaghetti.yokohama/
※「台湾シビレ麻婆スパゲティ」は12月末までの提供
※価格は全て税別