日本初の山椒シビレ系パスタも!『横浜スパゲティ』の新作パスタ3選

日本初の山椒シビレ系パスタも!『横浜スパゲティ』の新作パスタ3選
       

 神奈川県横浜市の「みなとみらい東急スクエア」にて営業中の大人気スパゲティ専門店『練りたて茹でたて自家製麺 横浜スパゲティ』では、期間限定メニュー「台湾シビレ麻婆スパゲティ」を含む計3種類の新作スパゲティを提供しています。

 その日に使う分だけを練り上げた生地を最新の真空機能付きパスタ製麺機で製麺し、直径2.4mmの極太パスタはもっちもちの食感とボリューミーな食べ応え(茹で上がり時は約300g)。オーダーを受けてから麺を茹で上げて調理され、美味しいソースと一体となった極上の味わいを楽しむことができます。

「台湾シビレ麻婆スパゲティ」

日本初の山椒シビレ系パスタも!『横浜スパゲティ』の新作パスタ3選

 11月2日に提供が開始された期間限定メニュー「台湾シビレ麻婆スパゲティ」は、パスタ生地に花椒を練りこんだ日本初の“シビレ生麺”を使用。花椒、四川赤山椒、粒山椒の3種類をブレンドした自家製麻婆ソース(豆腐入り)が、麺にたっぷりとかけられます。

 麺と麻婆ソースの両方から来る“シビレる辛さ”と、その向こう側からジワジワと感じられる旨みと甘味は、一度体感したらヤミつきになること間違いなしの絶品テイスト。食べ終えた直後に「次はいつ来ようか」とスケジュールを確認してしまうかも! なお、メニューの提供は12月末までとなっていますので、食してみたいという方はお早めにどうぞ!

「厚切りベーコンの濃厚ミートソーススパゲティ~とろける温卵~」

日本初の山椒シビレ系パスタも!『横浜スパゲティ』の新作パスタ3選

「厚切りベーコンの濃厚ミートソーススパゲティ~とろける温卵~」は、濃厚なハヤシソースと厚切りベーコンの食感がぴったりとマッチ。トッピングの温泉玉子をソースに解き放てば、黄身のマイルドな味わいが加わって美味しさがさらにアップします。


当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月8日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。