高円寺出身者が薦める老舗町中華『七面鳥』の絶品オムライスの魅力とは?

高円寺出身者が薦める老舗町中華『七面鳥』の絶品オムライスの魅力とは?
       

 食べ物の好き嫌いは、多かれ少なかれ子どもの頃の記憶が関係している気がします。嫌いだと思っていたものでも、ふとしたことがきっかけで、俄然好きになる。そういう経験ありませんか?

 長年、オムライスが苦手だった筆者は、数年前に高円寺の老舗町中華『七面鳥』のオムライスを食べて、自分でもびっくりするくらいオムライス好きに変身しました。長年、やや苦手としていた理由は、子どもの頃、家族で食べたオムライスが超絶ハズレだったことに起因します。

 中のケチャップライスがベチャベチャで玉ネギや鶏肉が生っぽく、卵を剥がし、具材を避けてしか食べられませんでした。以来、苦手意識があったのですが、数年前、仕事で高円寺にある『七面鳥』のオムライスを食べる機会があり、一転してオムライスが大好きになりました。

高円寺出身者が薦める老舗町中華『七面鳥』の絶品オムライスの魅力とは?

 その仕事は、地元の人に地元の美味しいお店を紹介してもらう、という企画でした。秋の肌寒い夜、店の前で待ち合わせしたのは、高円寺在住の高校生S君。開口一番、「古い昭和の映画に出てきそうなお店で、めちゃくちゃカッコよくないですか?」と頬を赤くしています。暗闇の中、店内の灯りをたよりに浮かぶ『七面鳥』は、確かに映画のセットのようでした。

『七面鳥』のオムライスが美味しい理由

高円寺出身者が薦める老舗町中華『七面鳥』の絶品オムライスの魅力とは?

 店内に入ると、1人客のおじさんや若い女性、はたまた子ども連れのお母さん、カップル、サラリーマンなど、いろいろなお客さんがいて、カチャカチャと器の音を鳴らし、確かに昔、町によくあった食堂の日常的な時間がそこに流れています。なんという心地よさ。


食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「オムライス」に関する記事

「オムライス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「オムライス」の記事

次に読みたい「オムライス」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月23日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. オムライス レシピ
  2. オムライス 東京

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。