自宅がオイスターバーに! 牡蠣の専門お取り寄せサイトで旬の岩牡蠣を堪能してみた

自宅がオイスターバーに! 牡蠣の専門お取り寄せサイトで旬の岩牡蠣を堪能してみた
拡大する(全8枚)

 みなさん、「牡蠣」はお好きですか? 筆者はあらゆる食材の中で一番といってもいいくらい「牡蠣」が大好きです。あの爽やかな磯の香り。口に広がる濃厚なエキス…。

 生で食べても、フライにしても、はたまた鍋や燻製にしても、あの濃厚な旨みに圧倒されっぱなし。とくに「海のチーズ」「海のミルク」と呼ばれる岩牡蠣のクリーミーさといったら、たまりませんよね。

自宅がオイスターバーに! 牡蠣の専門お取り寄せサイトで旬の岩牡蠣を堪能してみた

 しかし、ここ1年余り、新型コロナの影響でオイスターバーにも行けず、フレッシュな生の牡蠣が全然食べられなくて、非常に悔しい思いをしていました。そんな矢先、知人から朗報がもたらされました。

 それが生牡蠣専門の通販サイト。その名も『eオイスター』。なんでもオイスターバーを多数経営している『ゼネラル・オイスター』が、日本各地で旬を迎える様々な生牡蠣を自宅に届けてくれるというのです。つまりおうちにいながらにして、オイスターバーのように牡蠣の食べ比べができるというわけです。

自宅がオイスターバーに! 牡蠣の専門お取り寄せサイトで旬の岩牡蠣を堪能してみた

 さっそくそのサイトにアクセスしてみると、4月16日までの限定で「春の牡蠣まつり」というコースを発見。今まさに旬を迎えた島根県や広島の岩牡蠣を取り寄せられるというではありませんか。

 ちなみにその内訳は、島根と広島の旬の岩牡蠣が2種類8個と、他にも真牡蠣12個の計20個。で、お値段8000円(送料無料)。これは絶対オトクでは!? と狂喜乱舞し、すぐにそれを注文しました。

牡蠣を剥く楽しさを初体験!


この記事の画像

「自宅がオイスターバーに! 牡蠣の専門お取り寄せサイトで旬の岩牡蠣を堪能してみた」の画像1 「自宅がオイスターバーに! 牡蠣の専門お取り寄せサイトで旬の岩牡蠣を堪能してみた」の画像2 「自宅がオイスターバーに! 牡蠣の専門お取り寄せサイトで旬の岩牡蠣を堪能してみた」の画像3 「自宅がオイスターバーに! 牡蠣の専門お取り寄せサイトで旬の岩牡蠣を堪能してみた」の画像4
「自宅がオイスターバーに! 牡蠣の専門お取り寄せサイトで旬の岩牡蠣を堪能してみた」の画像5 「自宅がオイスターバーに! 牡蠣の専門お取り寄せサイトで旬の岩牡蠣を堪能してみた」の画像6 「自宅がオイスターバーに! 牡蠣の専門お取り寄せサイトで旬の岩牡蠣を堪能してみた」の画像7 「自宅がオイスターバーに! 牡蠣の専門お取り寄せサイトで旬の岩牡蠣を堪能してみた」の画像8

あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月14日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。