カレーと麻婆のパワフル飯!『大阪王将』の「元気盛り ハッスル麻婆カツライス」を食べてみた

カレーと麻婆のパワフル飯!『大阪王将』の「元気盛り ハッスル麻婆カツライス」を食べてみた
拡大する(全5枚)

 美味しい中華メニューが大好評を博している『大阪王将』では、4月15日より期間限定メニュー「元気盛り ハッスル麻婆カツライス」の販売をスタート。連日に渡って多くのお客さんからオーダーを受ける、人気メニューの仲間入りを果たしています。

 “この街の味”シリーズ第6弾となる今回の「ハッスル麻婆カツライス」は、カレースパイスの香る炒り卵入り麻婆あんをカツライスにたっぷりとかけ、温泉玉子をトッピングして仕上げたボリューム満点の一品。町中華アレンジを大いに感じさせる“カレースパイス香る麻婆あん”は、果たしてどんな味わいなのか。そしてカツライスとの相性は(絶対によさそうですが)。期待を胸に、お店で実食してきましたよ!

カレーと麻婆のパワフル飯!『大阪王将』の「元気盛り ハッスル麻婆カツライス」を食べてみた

 タッチパネルでポチっとオーダーを済ませて、待つこと数分。店員さんがテーブルにメニューを運んできました。無料サービスに乗っかって、ご飯を大盛りにしてみましたが、何かもう食べる前から大勝利気分。いや、ボリュームすげえなこれ!

 最初はやっぱり“麻婆あん”でしょということで、レンゲですくって一口。なるほど。麻婆あんにカレースパイスの風味ってこんな味じゃないのかなと、思っていたそのまんまの味です。とろみのある麻婆あんからは挽き肉の旨味とコクが感じられ、その後からピリッとスパイシーな風味が後から追いかけてきます。結構強めの辛さですが、麻婆あんがうまく丸め込んでくれるのでヒーハーするほどでもなし。これはもう、ご飯が進む系の刺激というやつですね。


この記事の画像

「カレーと麻婆のパワフル飯!『大阪王将』の「元気盛り ハッスル麻婆カツライス」を食べてみた」の画像1 「カレーと麻婆のパワフル飯!『大阪王将』の「元気盛り ハッスル麻婆カツライス」を食べてみた」の画像2 「カレーと麻婆のパワフル飯!『大阪王将』の「元気盛り ハッスル麻婆カツライス」を食べてみた」の画像3 「カレーと麻婆のパワフル飯!『大阪王将』の「元気盛り ハッスル麻婆カツライス」を食べてみた」の画像4
「カレーと麻婆のパワフル飯!『大阪王将』の「元気盛り ハッスル麻婆カツライス」を食べてみた」の画像5

あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月22日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。