280円なのに納得のボリューム! 北千住『惣菜かざま』のこだわり弁当を買ってみた

280円なのに納得のボリューム! 北千住『惣菜かざま』のこだわり弁当を買ってみた
拡大する(全8枚)

 北千住の街にも、安くて盛りのいい弁当屋があるよ! と聞き、向かったのは北千住駅西口から徒歩7~8分、長~い商店街にある『惣菜かざま』。店名通り、様々な惣菜が並ぶお店です。

 この日の手書きメニューを見ると、期間限定・14時から唐揚げ100g90円、ハンバーグ90円、肉団子10個250円など、自分で作ったら手間暇大変なおかずを激安で販売。おそらくですが、デパ地下の半値~4割引ぐらい? 北千住に住んでいる人、羨ましい~。

 そして、目当てのお弁当は店頭のラックに積まれて販売。全部280円です。蓋などに弁当の名前などは書いていないので、見て決める。透明な蓋からメインのおかずを見て、どれにするかな~、といった感じです。

ラックに積まれた中からセレクト! 全品280円のお弁当

280円なのに納得のボリューム! 北千住『惣菜かざま』のこだわり弁当を買ってみた

「お弁当はのり弁、ハンバーグ、チキンカツ、メンチなど、お惣菜で販売しているものをおかずにしているんですよ」と販売を担当している栗山さん。そのため、時間帯や曜日によって、おかずの中身が多少変化するとのこと。メインが同じでも、日によってサブのおかずがシュウマイだったりコロッケだったりするそうです。

 購入者はやはり、地元サラリーマンや主婦の方が多いとのこと。おそらくですが、商店街で働く人たちや、子育てや仕事に忙しいママさんたちのパワーを支えているのではないでしょうか?

 ということで、この日販売していたお弁当の中から3つを紹介します!


この記事の画像

「280円なのに納得のボリューム! 北千住『惣菜かざま』のこだわり弁当を買ってみた」の画像1 「280円なのに納得のボリューム! 北千住『惣菜かざま』のこだわり弁当を買ってみた」の画像2 「280円なのに納得のボリューム! 北千住『惣菜かざま』のこだわり弁当を買ってみた」の画像3 「280円なのに納得のボリューム! 北千住『惣菜かざま』のこだわり弁当を買ってみた」の画像4
「280円なのに納得のボリューム! 北千住『惣菜かざま』のこだわり弁当を買ってみた」の画像5 「280円なのに納得のボリューム! 北千住『惣菜かざま』のこだわり弁当を買ってみた」の画像6 「280円なのに納得のボリューム! 北千住『惣菜かざま』のこだわり弁当を買ってみた」の画像7 「280円なのに納得のボリューム! 北千住『惣菜かざま』のこだわり弁当を買ってみた」の画像8

あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月23日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。