サンクスやampmの人気商品が復活! ファミマの「懐かしの看板スイーツ」を食べ比べてみた!

サンクスやampmの人気商品が復活! ファミマの「懐かしの看板スイーツ」を食べ比べてみた!
拡大する(全9枚)

 現在、ファミリーマートで開催中の“懐かしの看板商品復活祭”。『ファミリーマート』『サークルK』『サンクス』『am/pm』でかつて販売されていた人気メニューが、期間限定で再登場しています。

 そこで今回は、ファミリーマートの「Wクリームエクレア」、サークルKやサンクスの「天使のチーズケーキ」、am/pmの「フレッシュチーズめいっぱいJr.」を実際に食べ比べてみました。今しか出会えない、ちょっとリッチな味わいの懐かしのスイーツたち。かつて食べたことがある人も、初めて見るという人も要チェックです!

ホイップクリームとカスタードがたっぷり!クラシックな「Wクリームエクレア」

サンクスやampmの人気商品が復活! ファミマの「懐かしの看板スイーツ」を食べ比べてみた!

 まずは2008年に『ファミリーマート』から発売された「Wクリームエクレア」からいただきます。チョコレートがコーティングされたシューに、カスタードクリームとふわふわのホイップクリームが挟まれたクラシックなビジュアルは、見ているだけで思わずウキウキしてしまいます。

サンクスやampmの人気商品が復活! ファミマの「懐かしの看板スイーツ」を食べ比べてみた!

 エクレアといえば、チョコレートのコーティングが体温で徐々に溶け出して手が汚れてしまうのが難点ですが、食べやすいようにラッピングされているのもポイント。デスクワーク中にも片手で食べられるのはうれしいですね。

 見た目にはホイップクリームがボリューム満点に見えますが、実際に食べてみるとホイップクリームは甘すぎず、しつこくない味わい。ふわふわのホイップクリームが下層のカスタードクリームの濃厚な甘さをしっかりと引き立てていて、最後まで美味しく食べられるエクレアに仕上がっています。


この記事の画像

「サンクスやampmの人気商品が復活! ファミマの「懐かしの看板スイーツ」を食べ比べてみた!」の画像1 「サンクスやampmの人気商品が復活! ファミマの「懐かしの看板スイーツ」を食べ比べてみた!」の画像2 「サンクスやampmの人気商品が復活! ファミマの「懐かしの看板スイーツ」を食べ比べてみた!」の画像3 「サンクスやampmの人気商品が復活! ファミマの「懐かしの看板スイーツ」を食べ比べてみた!」の画像4
「サンクスやampmの人気商品が復活! ファミマの「懐かしの看板スイーツ」を食べ比べてみた!」の画像5 「サンクスやampmの人気商品が復活! ファミマの「懐かしの看板スイーツ」を食べ比べてみた!」の画像6 「サンクスやampmの人気商品が復活! ファミマの「懐かしの看板スイーツ」を食べ比べてみた!」の画像7 「サンクスやampmの人気商品が復活! ファミマの「懐かしの看板スイーツ」を食べ比べてみた!」の画像8
「サンクスやampmの人気商品が復活! ファミマの「懐かしの看板スイーツ」を食べ比べてみた!」の画像9

当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「スイーツ」に関する記事

「スイーツ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「スイーツ」の記事

次に読みたい「スイーツ」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク