看板メニューの「焼餃子」を始めとするオリジナル町中華が大人気を博している人気チェーン『大阪王将』では、4月28日より期間限定メニュー「絶対絶命ソースチャーハン」を提供しています。

時代の流れの変化とともに、ソース文化の中心地・大阪ならではの“チャーハンにソースをかけて食べる”という長年に渡って親しまれてきたスタイルも廃れつつある状況なんだとか。懐かしいけどどこかクセになる「ソースチャーハン」の味わいを、多くの人に味わってもらうべく誕生した今回のメニュー。例え大阪に縁がなくとも、食べて損などあるはずがありませんよね…ということで、お店でしっかりと実食してみることにしましたよ!
チャーハンとソースの相性抜群!クセになる「絶対絶命ソースチャーハン」を実食

タッチパネルで注文を済ませ、待つこと約5分。運ばれてきた「ソースチャーハン」は一目でわかる具沢山ぶりと、普段食べているチャーハンとは微妙に異なる濃い目の色合い。ソースをかけるのではなく、調味料としてソースを入れて炒めたチャーハンのようです。一体どんな味わいなのか、さっそくいただいてみましょう!

ご飯はしっとりしながらもパラパラと理想的な仕上がり。味はソースの甘い香りと旨みだけが感じられ、汁っ気的な要素は一切ナシ。これはストレートにウマい! ご飯と一緒に玉ねぎも炒められていて、玉ねぎからの甘味も美味しさを上乗せします。具材の海老は、3粒しかないのが惜しいくらいにプリプリでジューシー。赤ウインナーのチープな味わいと、火の通ったナルトの柔らかな食感がいい感じでアクセントになってます。