話題の「生ホイップは飲み物」は本当に美味しいの!? 編集部で試してみた!
拡大する(全11枚)

 皆さん、「生クリームは飲み物」というスイーツをご存じでしょうか? 昨年、SNSを中心に話題となり、一時は予約待ちにもなった人気商品です。ところが発売後まもなく、惜しまれながらも販売中止に。そんな幻の商品が、このたび「生ホイップは飲み物」と名前を変え、6月5日に復活するというニュースが編集部に舞い込んだ次第。「ぜひ、いち早く試食(飲?)しなければ!」と考えた編集部。発売前ながら特別に試食(飲)する機会に恵まれたので、そのレポートをお届けします!

冷凍状態、半解凍状態で異なる食感や味わい!

話題の「生ホイップは飲み物」は本当に美味しいの!? 編集部で試してみた!

 今回、緊急招集に応じたのは、編集T、kuma、そしてかね太の3名。ともに「生ホイップは飲み物」を食すのは初体験とのこと。個性的な容器を手にしつつ、「とくに甘党じゃないけど、大丈夫かな」「普通にケーキなどに付けて食べても合うのでは?」など、試食前から話題が尽きない様子です。

 本商品には、「生ホイップは飲み物(ハワイカウコーヒー味)」「生ホイップは飲み物(プレーン味)」の2種類があり、おもに通信販売で購入可能。冷凍した状態で届くので、食べたい時にそのまま食べても良し、冷蔵庫に移し2、3時間解凍させ、半解凍状態で飲んでもなお良しだそう。そこでまずは、冷凍した状態で試食スタート!

話題の「生ホイップは飲み物」は本当に美味しいの!? 編集部で試してみた!

編集T:まず食感が独特かな。プレーン味はミルク感の強いフローズンシャーベットみたい。生ホイップのなめらかさと濃厚なコクが感じられます。


この記事の画像

「話題の「生ホイップは飲み物」は本当に美味しいの!? 編集部で試してみた!」の画像1 「話題の「生ホイップは飲み物」は本当に美味しいの!? 編集部で試してみた!」の画像2 「話題の「生ホイップは飲み物」は本当に美味しいの!? 編集部で試してみた!」の画像3 「話題の「生ホイップは飲み物」は本当に美味しいの!? 編集部で試してみた!」の画像4
「話題の「生ホイップは飲み物」は本当に美味しいの!? 編集部で試してみた!」の画像5 「話題の「生ホイップは飲み物」は本当に美味しいの!? 編集部で試してみた!」の画像6 「話題の「生ホイップは飲み物」は本当に美味しいの!? 編集部で試してみた!」の画像7 「話題の「生ホイップは飲み物」は本当に美味しいの!? 編集部で試してみた!」の画像8
「話題の「生ホイップは飲み物」は本当に美味しいの!? 編集部で試してみた!」の画像9 「話題の「生ホイップは飲み物」は本当に美味しいの!? 編集部で試してみた!」の画像10 「話題の「生ホイップは飲み物」は本当に美味しいの!? 編集部で試してみた!」の画像11