多摩の団地の中にあるラーメン屋『らーめん治 らいおん』のラーメンが絶品すぎて感激した!
拡大する(全7枚)

 多摩にある百草団地。地元の人たちの生活の息遣いを感じるローカルな巨大団地ですが、この団地の中心に「ショッピングセンター」という小さな商店街があります。中にはシャッターが閉まったままのお店もあるなか、数軒の飲食店が軒を連ねています。

多摩の団地の中にあるラーメン屋『らーめん治 らいおん』のラーメンが絶品すぎて感激した!

 このうちの1軒『らーめん治 らいおん』は、地元の人たちからの絶大な支持を受けるお店で、特に昼どきには多くのお客さんが訪れと聞きつけました。多摩エリアでラーメンブームの一端を担った『らいおん』をルーツにしたお店で、こちらのラーメンがとにかく絶品だというのです。というわけで今回はこの“団地の中にある絶品ラーメン”を食べることにしました。

団地の中でいただくラーメンにしてはレベルが高すぎる!?

多摩の団地の中にあるラーメン屋『らーめん治 らいおん』のラーメンが絶品すぎて感激した!

『らーめん治 らいおん』には「らーめん(醤油・味噌・塩)」、「つけめん(醤油)」、「ぎょうざ」などのメニューがラインナップされており、この多彩さもまた団地のお客さんの様々なニーズに対応しているものと思われます。そんな豊富なメニューの中で、「7割以上の人が注文する」というのが「らいおんらーめん」(900円)とのこと。筆者も迷わずいただいてみることにしました。

 コク深くまろやかでありながら、一度食べると忘れることができなくなる醤油ベースのスープ。その上に辛味のあるシャキシャキのネギ、コーン、ホロホロの焼豚、海苔などが乗っています。スープだけでも十分旨い一杯ですが、これらの具材によってさらに贅沢な味わいを楽しませてくれます。


この記事の画像

「多摩の団地の中にあるラーメン屋『らーめん治 らいおん』のラーメンが絶品すぎて感激した!」の画像1 「多摩の団地の中にあるラーメン屋『らーめん治 らいおん』のラーメンが絶品すぎて感激した!」の画像2 「多摩の団地の中にあるラーメン屋『らーめん治 らいおん』のラーメンが絶品すぎて感激した!」の画像3 「多摩の団地の中にあるラーメン屋『らーめん治 らいおん』のラーメンが絶品すぎて感激した!」の画像4
「多摩の団地の中にあるラーメン屋『らーめん治 らいおん』のラーメンが絶品すぎて感激した!」の画像5 「多摩の団地の中にあるラーメン屋『らーめん治 らいおん』のラーメンが絶品すぎて感激した!」の画像6 「多摩の団地の中にあるラーメン屋『らーめん治 らいおん』のラーメンが絶品すぎて感激した!」の画像7