暑い日はやっぱりかき氷! 編集部が選ぶ東京の絶品「かき氷」4選
拡大する(全5枚)

 今や夏だけではなく1年を通して提供しているお店も増えてきた人気スイーツ「かき氷」。それでもやはり1番食べたくなるのは夏ではないでしょうか?

 昔はただ削った氷にシロップをかけるだけ、というイメージのスイーツでしたが、今や氷の削り方から盛り方、かけるソースの素材まで店主のこだわりが感じられるかき氷が続々登場しています。

 そこで今回は、一度は食べておきたい東京の絶品かき氷店を厳選してご紹介します!

季節のフルーツソースを贅沢に使用した裏メニュー!『浅草浪花家』(東京都台東区)

暑い日はやっぱりかき氷! 編集部が選ぶ東京の絶品「かき氷」4選

 東京・浅草に店を構える『浅草浪花家』。老舗のたい焼き屋さんでありながら裏メニューとして、バリエーション豊かなかき氷がいただけることで有名で、全国からかき氷ファンが集まる人気店です。

 その中でもひときわシンプルかつ人気のメニューが「さわやかみるくかき氷」。レモン果汁の酸味に包まれ、まるでヨーグルトのような味わいで、ふんわり上品な氷の美味しさを堪能できます。

 常連さんはこちらにお好みのフルーツソースを別に注文してトッピングするのだとか。メニュー板には記載していない裏メニューです。真っ白な粉雪のような「さわやかみるくかき氷」に、フルーツソースをとろ~り。色鮮やかなかき氷で、ワクワクも最高潮に。フルーツの甘みと程よい酸味が口の中に広がり、蒸し暑い夏にぴったりの一品です!

●DATA

店名:浅草浪花家

住:東京都台東区浅草2-12-4
TEL:03-3842-0988


この記事の画像

「暑い日はやっぱりかき氷! 編集部が選ぶ東京の絶品「かき氷」4選」の画像1 「暑い日はやっぱりかき氷! 編集部が選ぶ東京の絶品「かき氷」4選」の画像2 「暑い日はやっぱりかき氷! 編集部が選ぶ東京の絶品「かき氷」4選」の画像3 「暑い日はやっぱりかき氷! 編集部が選ぶ東京の絶品「かき氷」4選」の画像4
「暑い日はやっぱりかき氷! 編集部が選ぶ東京の絶品「かき氷」4選」の画像5