宮本浩次さんの「オススメ小説」と「最近夢中なこと」とは・・・?

宮本浩次さんの「オススメ小説」と「最近夢中なこと」とは・・・?
拡大する(全3枚)

TBSラジオ「山形純菜 プレシャスサンデー」(日曜日・午前6時~生放送)「日曜日の朝を楽しくする」ワイド番組です。

朝9時台の「プレシャスエンターテイメント」は、毎週ステキなゲストにたっぷりお話を伺っています。

11月17日(日)9時台ゲスト:宮本浩次さん

▼宮本さんもお気に入りという「千鳥格子」のジャケット!

宮本浩次さんの「オススメ小説」と「最近夢中なこと」とは・・・...の画像はこちら >>

宮本浩次さんは、1966年生まれ。東京都北区赤羽出身。
1981年、中学生の頃、ロックバンド・エレファントカシマシを結成。
1988年、アルバム「THE ELEPHANT KASHIMASHI」、シングル「デーデ」でデビュー。バンドで22枚以上のアルバム、1枚のミニアルバム、50枚のシングルをリリース。今年に入り、ソロとして「冬の花」を配信リリースされました。

宮本さんが最近、夢中になっていること、そして、文学通の宮本さんおススメの小説を教えて頂きました。

宮本浩次さんが夢中なこと①~車~

【宮本】
割と大人になって免許をとったんですが、音楽やラジオを聴きながら深夜の首都高を一人で走るのが好きです。
深夜は比較的道が空いていますし、ぐるっと一周したり。夜景も東京タワーとかスカイツリーとかレインボーブリッジとか綺麗ですし。レコーディング終わったあと、ゆっくり首都高をまわって帰るのが好きですね。

宮本浩次さんが夢中なこと②~お皿~

【宮本】
東京国立博物館にお皿を見に行ったり、お茶の博物館に行ったり、結構、調べるのも好きですね。
ファンの方から貰ったお饅頭やヨーグルト、イチゴ一つ食べるのでも、お皿によって全然違いますから。
でも、お皿は、いっぺんに沢山使えないし、目利きのいい骨とう品屋さんに行くと本当にいいものを売ってるから…困っちゃうんですよね。(笑)だから、封印してたんですよ(笑)


この記事の画像

「宮本浩次さんの「オススメ小説」と「最近夢中なこと」とは・・・?」の画像1 「宮本浩次さんの「オススメ小説」と「最近夢中なこと」とは・・・?」の画像2 「宮本浩次さんの「オススメ小説」と「最近夢中なこと」とは・・・?」の画像3

当時の記事を読む

TBSラジオの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク