一度は観たい!究極の自然旅行へ。南極観光ツアーとその見どころ

一度は観たい!究極の自然旅行へ。南極観光ツアーとその見どころ


旅行先での楽しみ方は人によって様々ですが、自然を感じる旅が好きな方は「南極」を旅先の候補として考えたことはありますか?観光先としてのイメージがあまりない南極ですが、実は南極ツアーは数多く存在し、手つかずの自然を肌で体感できるツアー内容が人気となっています。今回は「南極旅行」のツアーで人気の観光スポットと南極への行き方、気になるその費用についてご紹介します。

南極ってそもそもどうやって行けるの?
日本から南極に行く場合には、日本出発から帰着まで全て含まれたパッケージ旅行と、南極クルーズだけを予約して、ツアー集合場所までの他の手配を自分で行う個人旅行の2種類。南極探検クルーズでは客船のみを利用するツアーと、飛行機と客船を利用するツアーがあります。

一度は観たい!究極の自然旅行へ。南極観光ツアーとその見どころ


客船のみのツアーのほとんどはアルゼンチンの最南端にあるウシュアイアから出港し、約2日かけてドレーク湾を通過し、南極大陸に上陸します。船内では南極旅行の注意事項や南極講座が開催され、船の中で過ごす時間も旅の楽しみ。

一度は観たい!究極の自然旅行へ。南極観光ツアーとその見どころ


飛行機と客船を使うツアーの多くは、チリのプンタ・アレナスからキングジョージ島まで飛行機で移動し、そこから客船に乗り換えて旅を続けます。片道約2時間で南極に到着できるというメリットのある反面、天候に左右されやすく、スケジュールが大幅に遅れることもあるそう。天候に問題がなければ短期間での旅行が可能となりますが、チャーター機を利用するためより高額になります。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TABIZINEの記事をもっと見る 2019年1月5日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。