ラベンダーシーズンオフでも!歴史あるセナンク修道院の楽しみ方

ラベンダーシーズンオフでも!歴史あるセナンク修道院の楽しみ方
       


プロヴァンス地方のラベンダースポットとして人気のセナンク修道院。南仏の都市アヴィニョン(Avignon)から東へ50km、深い谷間にひっそりと佇む歴史ある修道院です。

礼拝所や中庭、会議室など、奥の奥まで案内してくれるガイドツアーの他、この歴史的な建物に泊まれる宿泊サービスもあるそうです。近くには、「フランスで一番美しい村」の一つ、ゴルド(Gordes)という名の可愛らしい村もあって、セナンク修道院への交通の起点ともなっています。

修道士が生活する空間は、落ち着きが漂う場所

ラベンダーシーズンオフでも!歴史あるセナンク修道院の楽しみ方


今から約900年前、1148年に設立された歴史あるセナンク修道院。ここでは修道士が実際に生活を送り、農作業などの仕事をしながら一日に7回教会に集まって祈りを捧げています。観光客がここに入る場合は、ここで生活する修道士たちの生活や祈りの妨げにならないよう、所定の時間だけ入場が可能になります。


900年もの歴史や建築美に興味津々

ラベンダーシーズンオフでも!歴史あるセナンク修道院の楽しみ方


セナンク修道院の歴史をここで少しだけ。1148年に設立された修道院が、黄金時代を迎えたのは13世紀から14世紀にかけてでした。徐々に影響力を高めていきましたが、15世紀になると次第にその力は衰退していきます。1544年に始まった宗教戦争中に建物は攻撃を受け、回廊や噴水、建物の一部が破壊されてしまいました。1781年にはセナンク修道院の最後の修道士が亡くなり、フランス革命の時代1792年にとうとう国有財産として売却されます。その後、幾度となく国との間で売却が繰り返され、1969年にはカンヌ沖にあるレランス諸島の母院にその機能が移りました。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年1月12日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。