【機内食ルポ】LCCベトジェットエアでベトナムがもっと身近に!

【機内食ルポ】LCCベトジェットエアでベトナムがもっと身近に!


ベトナムのLCC、ベトジェットエアをご存知でしょうか。ベトジェットエアが、2018年12月14日、大阪-ホーチミン線を開設し、関西からベトナムへのアクセスがぐっとリーズナブルに、そして楽になりました。今回、記念すべき就航初便に搭乗したので、気になる機内食を中心にその様子を現地ルポします。

ハノイ線に続き、ホーチミン線が就航
【機内食ルポ】LCCベトジェットエアでベトナムがもっと身近に!


ベトナムのLCCでかつ、ベトナム初の民間航空会社として急成長を遂げているベトジェットエア。2018年11月には大阪-ハノイ線が就航、そして2018年12月には大阪-ホーチミン線が就航しました。2019年1月11日には、日本で3路線目となる成田-ハノイ線も就航。日本からベトナムへのアクセスがますます便利になりそうです。大阪-ホーチミン線のフライトタイムは5時間弱。関西空港を日本時間の9:30に出発し、タンソンニャット空港に13:30(現地時間)に到着します。到着した後も時間を有効に使えそうなスケジュールもうれしいですね。

大阪-ホーチミン線初便では就航セレモニーも
【機内食ルポ】LCCベトジェットエアでベトナムがもっと身近に!


今回、大阪-ホーチミン線の就航を記念して、就航初日の関西空港ではセレモニーが行われました。ベトジェットエアのマスコットキャラクターのエイミーちゃんと、関西エアポートグループの公式キャラクターであるそらやんが登場し、セレモニーを盛り上げます。なかなか見られないゆるキャラのコラボレーションですね。

【機内食ルポ】LCCベトジェットエアでベトナムがもっと身近に!


関西空港でのチェックインカウンターは4階のAカウンター内にあります。この日は就航初日なので、ベトジェットエアのマスコットキャラクターであるエイミーちゃんもお出迎えしてくれました。ちゃっかり一緒に写真撮影までしてもらった筆者でした。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年1月21日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。