【吉祥寺】完売御礼の「いろねこ食パン」がおいしくって可愛い!

【吉祥寺】完売御礼の「いろねこ食パン」がおいしくって可愛い!


「いろねこ食パン」って知っていますか?

大阪新阪急ホテル直営ベーカリー&カフェ「ブルージン」で大人気のネコ型食パンなのですが、実は東京・吉祥寺でも買えます。食パンブームの中、可愛いだけじゃない、“おいしい食パン”としても十分通用する「いろねこ食パン」をご紹介。

「いろねこ食パン」、どこで買えるの?
【吉祥寺】完売御礼の「いろねこ食パン」がおいしくって可愛い!


販売しているのは、阪急阪神第一ホテルグループ・吉祥寺第一ホテルの1階にある、「パティスリー・アンフィニ」です。吉祥寺駅に隣接する吉祥寺東急REIホテルと間違えないように注意してくださいね(筆者は間違えました)。

【吉祥寺】完売御礼の「いろねこ食パン」がおいしくって可愛い!


ホテルに入ると正面にあるのが「パティスリー・アンフィニ」。とてもわかりやすいです。店内ではパンだけでなく、コーヒーなどのドリンクやケーキも販売しているので、お茶もできますよ。


「いろねこ食パン」、種類は?何時に焼きあがるの?
【吉祥寺】完売御礼の「いろねこ食パン」がおいしくって可愛い!


パティスリー・アンフィニの「いろねこ食パン」は、3種類。ふわふわ、しっとりの、【白】。ライ麦粉とフランス粉で作った【茶】。よもぎパウダー(または抹茶)を練り込んだ緑色の【ヨモギ(現在は抹茶ミルク)】。

【白】はホテルで一番人気の食パンを、ねこの型で焼いたもの。定番の間違いないおいしさを味わえます。

【茶】は、ふんわりしたパン生地と、オートミール、ひまわりの種のカリカリ食感を楽しめるそう。

【ヨモギ(現在は抹茶ミルク)】は、ほかの「いろねこ食パン」より甘いので、おやつにぴったり。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「イタリアン」のニュース

次に読みたい関連記事「イタリアン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「バー」のニュース

次に読みたい関連記事「バー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「居酒屋」のニュース

次に読みたい関連記事「居酒屋」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月11日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。