次はこの飲み物が流行る!?色が変わる、バタフライピーティー

次はこの飲み物が流行る!?色が変わる、バタフライピーティー
拡大する(全6枚)
台湾茶器を使って自分でお茶を淹れる「工夫茶」スタイルが特徴の台湾茶カフェ「台湾茶カフェ狐月庵」では、タピオカミルクティーの次に流行ると言われているSNS映え抜群なドリンクを味わうことができます。色が変わる不思議な飲み物「バタフライピーティー」とは?
次はこの飲み物が流行る!?色が変わる、バタフライピーティーの画像はこちら >>


「台湾茶カフェ」とは

文京区千駄木にある「台湾茶カフェ狐月庵」では、「自分で淹れると台湾茶はもっと美味しくなる」というコンセプトのもと、厳選された茶葉を「工夫茶」スタイルで味わうことができます。その種類はなんと全部で14種類!

また、歩いて5分の距離には姉妹店である「台湾茶藝館 狐月庵」があり、台湾から直接買いつけた台湾茶葉や、台湾茶器等を購入することもできます。台湾茶を自宅や職場でも楽しみたい人にぴったりです。

こだわりの茶葉

茶葉の中には台湾で最大級の烏龍茶コンテストで受賞経歴のある「凍頂烏龍茶」や、日本では珍しい高級・高山茶を取り扱っています。さらには、店主が台湾から仕入れてくる数量限定の茶葉まで。

次はこの飲み物が流行る!?色が変わる、バタフライピーティー


上記の台湾茶以外にも、人気のタピオカミルクティーや台湾かき氷。本格的な台湾料理まで味わうことができるのも嬉しいポイント。お店のテラス席には、台湾で有名な恋愛の神様「月下老人」の像もあるので、美味しい台湾フードに舌鼓しながら、恋愛成就をお願いしてみては。

自分で淹れるからこそ、自分好みのお茶に仕上げることができる「工夫茶」スタイル。
好みの蒸らし時間、濃さで淹れてみれば、きっと普段よりも美味しい台湾茶に出会えるはず。余った茶葉は持ち帰りもできますよ。

この記事の画像

「次はこの飲み物が流行る!?色が変わる、バタフライピーティー」の画像1 「次はこの飲み物が流行る!?色が変わる、バタフライピーティー」の画像2 「次はこの飲み物が流行る!?色が変わる、バタフライピーティー」の画像3 「次はこの飲み物が流行る!?色が変わる、バタフライピーティー」の画像4
「次はこの飲み物が流行る!?色が変わる、バタフライピーティー」の画像5 「次はこの飲み物が流行る!?色が変わる、バタフライピーティー」の画像6

当時の記事を読む

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月21日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。