快適な眠りのための環境が整えられた 「眠りにいい宿」認定の宿3軒

       
理想的な睡眠をとれていますか?旅先では、いつもと違う環境で寝つきが悪くなるなんてこともありますよね。睡眠に適した環境を整える「眠りにいい宿」に、この度新しく「熱海山龢(さんが)」が追加されました。過去に認定されている、2施設も合わせて紹介します。
眠りに適した環境を提供する「眠りにいい宿」認定
快適な眠りのための環境が整えられた 「眠りにいい宿」認定の宿3軒


「眠りに良い宿」とは、睡眠評価研究機構代表の白川修一郎先生が監修した、45項目をチェックして審査される、眠りに適した環境を提供している宿泊施設。快眠コンソーシアム協力のもと、睡眠改善インストラクター有資格者が測定機器を持ち込んで現地を査定しているのだそうです。一般社団法人「まちかど健康づくりネットワーク」によって、今まで日本全国で2施設が認定されていましたが、この度「熱海山龢(さんが)」が新しく追加されました。
漆喰の広い室内で適度な湿度調整「山龢(さんが)」
快適な眠りのための環境が整えられた 「眠りにいい宿」認定の宿3軒


この度新しく「眠りにいい宿」に認定されたのは、伊豆半島の網代にある高級旅館「山龢(さんが)」。標高160メートルの小高い場所から相模湾を眼下に望む、熱海の奥座敷という立地にあり、究極に静かな環境が整っています。こだわりの寝具やタオル、アメニティ類に加え、間接照明を多用した光環境を整備。貴賓館と本館を合わせて、全7室が露天風呂付きとなっています。

室内は蓄熱・調湿機能を持つ伝統構法の漆喰で仕上げられ、安定した温湿度を確保。眠りのための独自空間を提供するため、細部まで考え抜かれた設備が整えられ、充実した睡眠体験が期待できるのだそうです。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月7日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。