【2020年開運】埼玉県のパワースポット3選!雲海、金運上昇、商売繁盛

       
2020年、全世界がコロナ禍に見舞われました。今までの日常が失われ、世界中の人々の生活が変化しています。こんなときだからこそ、パワースポットの良い運気をいただき、人生に立ち向かう勇気を養いたいものです。日本全国にあるパワースポットで、コロナの災いを退け、健康運や金運、仕事運を上げましょう。北道から沖縄まで、47都道府県のパワースポットをご紹介します。今回は埼玉県です。
【2020年開運】埼玉県のパワースポット3選!雲海、金運上昇、商売繁盛


雲海(秩父市) 日の出
雲海(秩父市)
美しい雲海が見られたなら、開運のしるし
【2020年開運】埼玉県のパワースポット3選!雲海、金運上昇、商売繁盛

秩父公園橋

【2020年開運】埼玉県のパワースポット3選!雲海、金運上昇、商売繁盛

夜景

都心からアクセスの良い埼玉県秩父市で、「雲海」を見ることができます。「雲海」とは、地表付近に濃い霧が発生し、標高の高い場所から見下ろすと雲の海が広がっているように見える神秘的な現象。秩父は山々に囲まれた盆地のため、夜に地表付近の空気が冷えて霧が発生することが多く、早朝にかけて雲海が見ることが可能なのです。


【発生しやすい条件】
季節 シーズンはと秋。ピークは11月(条件がそろえば夏や冬でも可能)
時間 明け方~早朝が多い
天気 明け方晴れていること(前日に雨が降るとさらに発生しやすい)
風速 風が弱いこと(風速1m/s以下が続くと発生しやすい)
湿度 湿度が高いこと(湿度が100%に近いと発生しやすい)


★開運ポイント<感動の瞬間>
季節や気象条件、タイミングなど条件が必要になりますが、雲海発生率は結構高い(月によっては平均50%以上の時もある)ので、見られるのは夢ではありません。この美しい雲海が見られたら、きっと良い運が訪れそうな気がしますね。
TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「絶景」のニュース

次に読みたい関連記事「絶景」のニュースをもっと見る

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月10日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。