ディープな空気は皆無でした【駅ぶら03】京浜急行15

ディープな空気は皆無でした【駅ぶら03】京浜急行15

トップ画像は、京急1500形電車。

平和島駅で緩急接続して、各駅停車浦賀行は出発。カーブしながら高架線は上っていきます。駅が見えます。勾配を登り切って平になると駅。平和島駅から0.8kmで大森町駅。相対式ホーム2面2線です。下りホームの手前に駅名が表示されています。

下りホームの浦賀駅方面です。

ディープな空気は皆無でした【駅ぶら03】京浜急行15

こちらは品川駅方面になります。

ディープな空気は皆無でした【駅ぶら03】京浜急行15

ご覧の様に、太陽光の方向で空の色が激変してしまいます。単純にコンパクト・デジタルカメラのフルオート機能で撮影しているからなのですが、1枚ずつ色彩を考慮してシボリやシャッタースピードをコントロールしたりフィルターの類を使って丁寧に撮影する腕は筆者には備わっていません。もし備わっていても、そんな丁寧な撮影をしていたら1日に2-3駅撮るのがやっとでしょう。朝から夕方まで1日に10駅撮っても京急本線だけで50駅、5日かかるのです。実際に今回も5日かかって撮影しました。いくら筆者が暇な爺でも、コラムを書くには写真以外にもいろいろ調べたりする時間も必要なのです。御容赦ください。

※実際には再撮影などが多くあって、50駅に10日間かかってしまいました。つまり1日5駅がやっとでした。

ちなみに、京急さんには「観光切符」というか「エリアと飲食などがセットされたお得な切符」は何種類もあります。特に女の子が喜びそうな商品が並んでいるのですが、爺さん(筆者です)向けの単純な「1日フリー乗車券」の類がありません。筆者の場合はICカード(Suica)にたっぷりチャージして各駅を廻りました。


あわせて読みたい

鉄道チャンネルニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月16日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。