ストリップ劇場入ったコトないです【駅ぶら03】京浜急行52

ストリップ劇場入ったコトないです【駅ぶら03】京浜急行52

トップ画像は直射日光で奇妙な顔になってしまった1000形電車。少しかわいそうですが、コンデジは明るさの許容範囲が狭いのです。

さて、特に「そーいう方面」を【駅ぶら】しているワケではないのですが、道の向こうに「横浜ロック座」というストリップ劇場がありました。大きく「4000円なり」と書かれていますよ。

ストリップ劇場入ったコトないです【駅ぶら03】京浜急行52

筆者は無粋人でストリップ劇場に入ったコトがありません。高校の修学旅行で友人たちは山陰の温泉地で大挙してストリップ小屋に行きましたが筆者は、その夜は「素行不良」で外出禁止。(笑)その夜ストリップに行き損ねて以来、機会に恵まれないのです。

これは良い機会だと思いましたが、根が吝嗇(りんしょく=ケチ)というか単に貧乏人なのでシニア4000円の入場料金が痛い。やれやれ。だから無粋なのです。

ストリップ劇場入ったコトないです【駅ぶら03】京浜急行52

ロック座の前を過ぎ、横浜駅根岸道路を北に行くと右手にウィンズ横浜があります。9歳の美空ひばりさんがデビューした横浜国際劇場の跡地です。

ストリップ劇場入ったコトないです【駅ぶら03】京浜急行52

筆者はギャンブルにも縁がないので、もちろん競馬も未経験です。若い頃にパチンコは何度かやったコトがありますが、時間とお金がもったいないのでやめました。煙草は買う方が断然安い。(笑)

鉄道趣味に開眼するまでは、ホントに散歩してるか、本を読んでるか、自分で肴(アテ)を拵(こしら)えて呑んでるか、呑みながら古い映画のビデオ(この25年はDVD)を観てるか、その程度の実に簡素な日々を送っていたのです。音楽は一年中聴いていますけど。


あわせて読みたい

鉄道チャンネルニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「露天風呂」のニュース

次に読みたい関連記事「露天風呂」のニュースをもっと見る

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月24日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。