タイを拠点に活動する3人組NipponBoyz(ニッポンボーイズ)が発信する動画「タイに来たらいいと思う」シリーズを原案に、「異世界のように魅力あふれるタイ」を独特の視点で紹介する漫画「異世タイ転生」が、12月11日(木)0時から各電子書籍配信サイトで配信を開始する。

クリエイタープラットフォーム「foriio(フォリオ)」を運営するforiio(東京都新宿区)と、タツノコプロ(東京都武蔵野市)が新設した出版レーベルTEEM BOOKとの共同製作。

脚本はマッチャワット、山鳥萌史。漫画は、かたりなが手掛けた。

タイ王国大使館商務公使のチャンタパット・パンジャマーノン氏は、「日本の方の視点から見たタイの『不思議』と『魅力』がユーモラスに描かれています。タイの社会、文化、観光、タイ製品など、タイに興味をお持ちの皆様におすすめしたい作品です。この作品を通して多くの方が『タイネス(タイらしさ)』に触れ、タイに親しんでくださることを願っています」と期待を寄せた。

NipponBoyzは2024年結成。日本人で俳優・モデル・プロデューサーとマルチに活躍するRyota(リョータ)、アメリカ人の父と日本人の母を持つ俳優・モデルのLuke(ルーク)、日本人の父とタイ人の母を持つ俳優・アイスホッケー選手のHideki(ヒデキ)による3人組。

3人がSNSに投稿しているショート動画「タイに来たらいいと思う」シリーズは、独特なワードチョイスでタイの魅力を紹介する人気動画となっている。

あらすじ]

本で暮らしていたハナは交通事故に遭い、目を覚ますと見知らぬ土地にいた。

これが、噂に聞く異世界転生!?」しかし、ハナがスリップしたのは東南アジアの国・タイだった!!!「なぜ私がタイに…?」そこで出会ったのはNipponBoyzを名乗る3人組。彼等と一緒にタイを旅するハナが見つけたものとは――?

編集部おすすめ