リーグ戦開幕3連勝を飾り、好調なスタートを切っているアトレティコ photo/Getty Images
入れ替わり激しくても問題ナシか
今夏移籍市場で最も主力に激しい入れ替わりがあったクラブはどこか。アトレティコ・マドリードは間違いなくその候補に名を連ねるだろう。
しかし、それはいらぬ心配だとスペイン『MARCA』は主張する。同メディアは主力選手の大幅な入れ替えこそあったものの、それぞれのポジションには以前から在籍していたチームの核たりえる選手がいると考えているようだ。
まずはゴディンとL・エルナデンスを失ったセンターバック。同メディアはこのポジションにはホセ・ヒメネス、ステファン・サビッチがいると主張している。新加入のマリオ・エルモソやフェリペも良い選手だが、しばらくは前者2人がシメオネ監督のファーストチョイスだろうと予想している。
続いて中盤。アトレティコはこのポジションにおいて絶対的な選手だったロドリをマンチェスター・シティに放出したが、同メディアはトーマス・パルティに期待している。ロドリとタイプこそ違うものの、フィジカルコンタクトに強みを持つ彼が、アトレティコの激しい守備を支えてくれるはずだ。コケとサウール・ニゲスも健在で、攻守にハードワークできるエレーラが加わった中盤は昨季より強固なものとなったかもしれない。
最後に前線。
入れ替わりが激しかった今夏のアトレティコ。しかし、要所にはしっかりと“チョリスモ”を理解する選手が残っている。
●最新情報をtwitterで見よう!
twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/