今夏バルセロナへの復帰が盛んに噂されていたネイマール photo/Getty Images
かつての盟友は古巣しかないと主張
パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールの安息の地はどこか。今夏には古巣・バルセロナへの思いから復帰の可能性も浮上した同選手。
それでもネイマールは戦列に復帰してから2試合連続ゴールを挙げるなど、奮闘している。完全に収まったわけではないが、批判も落ち着きつつある状況だ。活躍さえすれば、彼にとってはパリもそこまで悪い土地ではないだろう。しかし、やはり彼の幸せはバルセロナにあると主張する人物がいる。ブラジルの同胞であるダニエウ・アウベスだ。
「私は彼の幸せがバルセロナにあると考え続けているよ。数年前にバルセロナで活躍していた彼は、確実にそこで幸せをつかんでいたと思うんだ」
D・アウベスは『Business Insider』のインタビュー内でこのように自身の考えを明かしている。かつての盟友はいくらネイマールがPSGで活躍しようとも、バルセロナ時代の幸せに勝るものは得られないと考えている。ベテランの目にはそれだけカンプ・ノウで躍動するアタッカーの姿がいきいきしているように映ったか。
いずれにせよ、パリで結果を出さないことにはバルセロナも彼の獲得には動きづらい。
●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!
欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!
こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/