マンCの選手からも称賛を受けたリヴァプール photo/Getty Images
「ピッチを端から端まで支配してる」
現在プレミアリーグで首位を独走するリヴァプール。その戦績はここまで16節を終えて15勝1分と圧倒的だ。
そんなリヴァプールの強さには、開幕前まで彼らの最大のライバルになると目されていたマンチェスター・シティの選手も称賛を送る。英『Liverpool Echo』によると、スペイン代表MFロドリはライバルのことを「自身がこれまで対戦した中で最高のチーム」と評している。
「個人的に、リヴァプールはこれまで僕が対戦した中で最高のチームだと言えるね。彼らはピッチを端から端まで支配しているし、とても攻撃的だ。ラインもうまく管理していて、それこそが彼らを恐ろしいチームたらしめているんだと思うよ。リヴァプールはとても優れている。でも、誰にだって彼らを倒すチャンスがある。だから、最後まで僕らは戦うよ。リヴァプールだけを意識しすぎてもダメだけどね。
まだタイトルは諦めていないようだが、ロドリはライバルチームの強さを素直に認めている。ライバルのここまで言わせるほどのリヴァプール。やはり今季“最強”の称号が似合うのは彼らか。
悲願のプレミア制覇を目指すマージーサイドの“無敗軍団”。年末にはクラブ・ワールドカップも控えるが、はたして彼らは最後までこの勢いをキープし続けることができるのか。もう後半の失速から逆転を許す展開を繰り返したくはないところだ。
●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!
最新号は“新監督”にフォーカス。ランパード、サッリなど、新天地でサポーターの心を掴みはじめた新指揮官たちが欧州を熱くする!
こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/