実際に対戦した経験もあるメッシとディ・マリア photo/Getty Images
やっぱり1番は
レアル・マドリードではクリスティアーノ・ロナウド、マンチェスター・ユナイテッドではウェイン・ルーニー、パリ・サンジェルマンではズラタン・イブラヒモビッチ、そしてアルゼンチン代表ではリオネル・メッシ。現在パリでプレイするアルゼンチン代表FWアンヘル・ディ・マリアは、これまで数名のスーパースターと共演してきた。
彼らと一緒にプレイすると脇役に映ってしまうところもあるが、ディ・マリアもかなりの実力者であることは間違いない。高い技術と豊富な運動量を武器に、彼らスーパースターに何度もチャンスボールを供給してきたのだ。
そんなディ・マリアが思うベストプレイヤーは誰なのか。アルゼンチン『TyC Sports』に対し、ディ・マリアがスーパースターたちとの共演について振り返っている。
「ルーニーやイブラヒモビッチ、クリスティアーノ、レオとプレイできるのは夢だった。プレイステーションで使ってきた選手たちだし、彼らと一緒にプレイすることなんてイメージしていなかったよ。彼らとプレイする機会を持てたのは本当に良いことだった」
「レオは4人の中でベストだ。クリスティアーノはモンスター、ネイマールはシンプルにフットボールを楽しんでいるね。イブラはキャラを含めクレイジーだ。ピッチではバッドガイに見えるかもしれないけど、本当に良い人だよ。ルーニーは寡黙な人だ。あれほど強い人だとは思わなかった。
やはりメッシは特別な選手ということなのだろう。もちろんロナウドやメッシたちもディ・マリアの実力は理解しているはずで、彼らスーパースターを輝かせるうえでディ・マリアのような選手も欠かせない。
●最新情報をtwitterで見よう!
twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/