バルセロナでプレイしていたネイマール photo/Getty Images
ビッグネームがズラリ
今季もリーガ・エスパニョーラでは首位に立つなど、バルセロナは決して悪いシーズンを過ごしているわけではない。
しかし、チーム力には疑問も残る。
スペイン『MARCA』によると、バルセロナには5人のターゲットがいるという。
まず目玉選手の1人に挙げられているのが、パリ・サンジェルマンFWネイマールだ。過去にも噂されてきたネイマール復帰案が今夏こそ実現するのか。同メディアは1億5000万ユーロほどは移籍金が必要と見ている。
その他にはインテルFWラウタロ・マルティネスが挙げられている。ただしマルティネスの獲得にも1億ユーロ以上かかると考えられているため、ネイマールとマルティネスのダブル獲りは難しい。
マルティネス以外ではライプツィヒFWティモ・ヴェルナーも候補に挙げられている。マルティネスよりはヴェルナーの方が安価で獲得可能と考えられており、スピードスター・ヴェルナーをルイス・スアレスの後継者に据えるのも悪くない。
他には両方のサイドバック、中盤が補強候補に挙げられている。特にサイドバックは、ダニエウ・アウベスが退団してから右サイドの攻撃力が落ちている。
果たしてバルセロナは新シーズンへどう変わっていくのか。チーム力アップへ大型補強が期待されている。
●最新情報をtwitterで見よう!
twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/