アーセナルのオバメヤン photo/Getty Images
今夏も大物選手たちが動く可能性
今夏の市場では、いったいどんな移籍が実現するのだろうか。スペイン『MARCA』は、今夏注目すべきビッグな移籍案をいくつかリストアップしている。
1.バルセロナのプランB
バルセロナは今夏にセンターフォワード獲得へ動くと予想されており、メインターゲットにはインテルFWラウタロ・マルティネスが挙げられている。しかし獲得には多額の費用が必要となり、実現できるかは分からない。
そこでプランBに浮上しているのがアーセナルFWピエール・エメリク・オバメヤンだ。ブンデス、プレミアで得点王を獲得してきたオバメヤンもチームタイトルが欲しいはずで、バルセロナ移籍はその夢に一歩近づくことになる。
2.ユヴェントスの大型補強案
ユヴェントスの攻撃はクリスティアーノ・ロナウドがメインとなっているが、さらにロナウドを活かすべく新たな相棒FW獲りへ動く可能性が浮上している。
候補者はかなり豪華で、トッテナムFWハリー・ケイン、インテルからパリ・サンジェルマンにレンタル移籍しているマウロ・イカルディの名前が挙がっている。
さらに中盤ではイタリア期待の若手MFであるブレシア所属のサンドロ・トナーリ獲得が噂されている。
3.デニス・ザカリア争奪戦
今季ブンデスリーガで好調を維持しているボルシアMGでは、スイス代表MFデニス・ザカリアの評価が上昇している。189cmのサイズを誇り、23歳と若いことも魅力的だ。
マンチェスター・ユナイテッドも興味を示していると言われており、ビッグクラブ移籍へ最適なタイミングか。
4.アレックス・テレスのチェルシー行き
日本代表FW中島翔哉がプレイしているFCポルトでは、ワールドクラスの攻撃的左サイドバックのアレックス・テレスが所属している。その攻撃力は高い評価を得ており、チェルシーの獲得リストに浮上しているようだ。
5.リヴァプールがさらなる補強へ
南野拓実にとっては嬉しくない話かもしれないが、リヴァプールは今夏もライプツィヒFWティモ・ヴェルナー、レヴァークーゼンFWレオン・ベイリーら前線にビッグネームを加える可能性が噂されている。前線3トップと競争できるビッグタレントがやってくるかもしれない。
6.リヤド・マフレズのPSG移籍案
ここへきてマフレズにPSG移籍案が浮上しており、実現すれば大きなニュースとなるだろう。パリにはアンヘル・ディ・マリアがいるものの、マフレズも左足で独特なリズムを生み出せる選手だ。
7.ネイマールのバルセロナ復帰案
PSGは今夏も獲得・売却の両面で話題を集めることになりそうだ。以前から噂されてきたネイマールのバルセロナ復帰案が再び浮上しており、今夏も注目を集める話題になるのは間違いない。バルセロナにとっては夢の1つと言えるか。
8.カンテ風MFへの注目
NEXTブレイク候補生と言うべきか、同メディアが今季フランスのリーグ・アンで見事なパフォーマンスを見せていると称賛したのがアンジェMFバプティスト・サンタマリアだ。
インパクト抜群の名前の持ち主で、同メディアはチェルシーのエンゴロ・カンテと似たスタイルの守備的MFと評価している。カンテもフランスからレスター・シティへ移籍したところから大ブレイクした選手で、サンタマリアもそれに続くことが期待される。
ナポリ、フィオレンティーナ、セビージャ、ビジャレアルなどが興味を示しているようだ。25歳と若手とは言えない年齢だが、次なるブレイク候補MFとして注目するのも悪くない。
果たして今夏に各クラブはどのような動きを見せてくるのか。今夏も世界に衝撃を与える移籍が出てくるはずだ。
●最新情報をtwitterで見よう!
twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/