インテルのラウタロ・マルティネス photo/Getty Images
マロッタCEOも才能に太鼓判
昨季の勢いそのままに今季も開幕から2試合連続でゴールを決めているインテルFWラウタロ・マルティネス。
アルゼンチン代表にとっても次世代のスター候補であり、このまま伸びれば世界を代表するスタープレイヤーとなる可能性がある。
伊『sky Sport』によると、インテルのジュゼッペ・マロッタCEOはマルティネスがNEXTクリスティアーノ・ロナウドになる可能性も捨てていない。マルティネス次第ではあるものの、確かな才能を持った選手と認めているのだ。
「これまでのキャリアで多くのタレントを見てきたが、クリスティアーノは真のチャンピオンだ。彼は他者より上のレベルにある。彼は食事からトレーニングまであらゆる部分に気を遣っている。ラウタロがNewロナウドになるか?それは彼次第だが、彼には才能がある。若く、目の前には大きなキャリアがある」
ロナウドとマルティネスではタイプが異なるものの、マルティネスもロナウドのようにゴールを量産できるプレイヤーとなるかもしれない。今季開幕節のフィオレンティーナ戦でも披露したように、マルティネスは特別な得点感覚を備えた選手だ。
今夏にはバルセロナ移籍の話題が挙がるなど、世界的に評価が高まっている。昨季までは期待の若手といった立ち位置だったが、今やセリエAを代表するアタッカーの1人と言っていい。
今季も順調に得点数を伸ばしていけるのか。