圧勝の裏でピンチを防ぎきった守護神 バイエルンでCL通算10...の画像はこちら >>

好セーブを見せたノイアー photo/Getty Images

ノイアーの好守で無失点勝利

バイエルンはUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第3節でベンフィカに4-0と圧勝した。スコア上では大きな差が付いた一戦だが、バイエルンが先制するまではベンフィカも何度もチャンスを作って決定機を迎えるも、マヌエル・ノイアーがすべて防いだ。



バイエルンの守備陣に対してベンフィカはダルウィン・ヌニェスが積極的なドリブルでチャンスメイクする。自ら切り込んでシュートを放つも、ノイアーの好セーブによって阻まれてしまう。

この試合で3本のセーブ数を記録したノイアー。失点のピンチを何度も迎える展開となったが、ノイアーの活躍で無失点に凌いだバイエルンは、終盤でのゴールラッシュによって4-0と圧勝した。

今試合に出場したことでバイエルンでのCL通算100試合出場を達成したノイアー。35歳となった現在でもハイレベルなプレイを連発し、バイエルンのゴールマウスを守っている。100試合を達成した試合は、彼の高いパフォーマンスを存分に発揮することとなった。

編集部おすすめ