メッシと抱き合うペドリphoto/Getty Images
メッシを尊敬するペドリ
先日バルセロナが4シーズンぶりのリーガ優勝を果たした。その優勝の立役者とも言える若き天才がバルセロナにはいる。
先日『El Homiguero』に出演したペドリは、トップチーム昇格を果たし、プロ契約を交わした当時のことを振り返りインタビューに答えた。
「初日は僕の中で2日あるんだ。最初の日はチームの皆はチャンピオンズリーグをプレイしていた。コロナウイルスの影響もあって、僕がバルセロナのクラブハウスに行った時は、ほぼ誰もいなかった。それほど緊張しなかったよ」
「それから2日目。みんながバルセロナに到着して、チームのみんなと会う日だ。メッシが来る……。ジョルディ・アルバも……。その日、僕は相当混乱していた。
「そしたら、ある日レオ(リオネル・メッシ)が来て、『さあ入って、ここに座るんだ』って言ってくれてとても助かったんだ。それで、最初のトレーニングでレオからボールを奪おうとしたけど、無理だったよ」
ペドリはメッシとの思い出を語った後、メッシにバルセロナへ戻ってきて欲しいことを認めた。
「バルセロナとメッシによるけど、僕は彼が戻ってくることを願っているよ」
バルセロナの先輩としてメッシをリスペクトする姿勢を見せたペドリ。彼はメッシと共にプレイする喜びや、メッシの凄さを知っている。もう一度メッシとプレイしたいというペドリの願いは実現するのだろうか。