レアルのエースに1億ユーロのオファー、本人も移籍を検討? ア...の画像はこちら >>

アル・ヒラルはベンゼマも狙う photo/Getty Images

大型補強に注目だ

AFCアジアチャンピオンズリーグ決勝で浦和レッズに敗れ、サウジ・プロフェッショナルリーグでも4位で終了するなど悔しいシーズンとなったアル・ヒラル。来季に向けて助っ人選手を一新するかもしれない。



大きな噂となっているのが、リオネル・メッシだろう。今季限りでパリ・サンジェルマンとの契約が満了となるメッシに対して巨額オファーを提示。仏『Foot Mercato』によれば、約6億ユーロという破格の年俸を提示しており、獲得する可能性が高いとされている。

さらにアル・ヒラルはレアル・マドリードのエースにも狙いを定めている様子。英『Independent』によれば、アル・ヒラルはカリム・ベンゼマに対して1億ユーロの年俸でオファーしており、ベンゼマ自身も真剣に検討しているようだという。

今季限りで契約が満了となるベンゼマだが、同メディアはレアル側ももう1年残留するように説得したいと考えており、1年延長オファーを出す見込みだと伝えている。メッシとベンゼマの2枚獲りは実現するのだろうか。

編集部おすすめ