メッシとの再会のために給与全額返金も? グレミオのスアレスの...の画像はこちら >>

去就が注目されるスアレス photo/Getty Images

すでに3人のバルサレジェンドが加入

メジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミは今夏積極的な選手補強をしているクラブの一つだ。

共同オーナーの1人であるデイビッド・ベッカム氏はここまで、リオネル・メッシ、セルヒオ・ブスケッツ、ジョルディ・アルバを獲得した。

また、さらにアンドレス・イニエスタも加入する可能性がある。

バルセロナのレジェンドがどんどん加入しているインテル・マイアミ。イニエスタと共に加入の噂のある選手がグレミオに所属する元ウルグアイ代表のルイス・スアレスだ。

スペイン『MUNDODEPORTIVO』によると、スアレスはメッシのいるインテル・マイアミに移籍するために、加入してからもらった給与を全額返還し、 2024年12月までの契約を解除するために一定金額の契約解除金を支払う用意があるという。

グレミオのレナト・ガウショ監督はスアレスの残留を望んでいるが、理事会や会長まで巻き込む話であるため、クラブの決断を待っているようだ。

スアレスはかつてのチームメイトであるメッシ、ブスケッツ、J・アルバのいるインテル・マイアミに加入することができるのだろうか。

編集部おすすめ