ミランの10番を任されるレオン photo/Getty Images
ローマ戦ではアクロバティックなゴールを記録
ミランFWラファエル・レオンがいよいよ化け物じみてきた。
昨季セリエAで15ゴールを挙げたレオンは、今季よりミランの背番号10を任されている。
チーム不動の存在となっており、その才能は特別だ。
1日に行われたセリエA第3節のローマ戦では、右サイドのクロスにアクロバティックなダイレクトボレーで合わせて今季初得点を記録。相手DFを背中でブロックしつつ、右足で合わせたトリッキーな一撃だった。あれはローマもノーチャンスだ。
まさに10番を背負うにふさわしいパフォーマンスだが、伊『Calciomercato』によればレオンも10番に特別な思いがあると語っている。
「重要な番号であることは分かっている。このシャツを着ることにさらなる責任を感じているよ。ミランは強豪チームであり、クラブは毎年最高の選手と契約すべく動いている。今夏もクラブは素晴らしい仕事をしてくれた。加入した選手たちはクオリティが高く、レベルは上がっている」
ひとまずレオンの目標は、昨季のリーグ戦15ゴールを超えることだ。相手のマークは厳しくなっているが、それを乗り越えてこそのスーパースターだろう。24歳を迎えたレオンにとって、今季はセリエA最高のアタッカーとの地位を確立するシーズンだ。
編集部おすすめ