ドイツでもケインのゴールラッシュが止まらない! 8試合で9ゴ...の画像はこちら >>

バイエルンのストライカー、ケイン photo/Getty Images

バイエルンの新エース

今夏トッテナムからバイエルンに移籍したイングランド代表FWハリー・ケイン。初のイングランド以外でのプレイということもあり、多くの注目を集めていた。



ケインはバイエルンでのデビュー戦となったDFLスーパーカップのライプツィヒ戦こそ、得点に絡めなかったものの、そこからは公式戦通算11試合に出場し、10ゴール5アシストを記録している。

トーマス・トゥヘル監督の下、絶対的エースとして君臨するケインは、ブンデスリーガ第8節のマインツ戦でも16分にチームの追加点をマークし、3-1の勝利に貢献した。

これでリーグ戦では、8試合に出場し9ゴール4アシストをマーク。英『Daily Mail』によると、バイエルン史上最速でシーズン9ゴールを達成したという。ケインは同メディアで、「このチームでのプレイを楽しんでいる。チャンスは必ずあると分かっているからね。道のりは長いことは承知しているが、すべてが非常に順調に進んでいる」とコメントしており、新天地での生活を楽しんでいるようだ。

バイエルンには2022年までプレイしていたロベルト・レヴァンドフスキという絶対的なストライカーがいたが、同選手がバルセロナに移籍して以降ストライカーは不在だった。

今夏に念願のストライカーを獲得したバイエルン。今シーズンはブンデス12連覇はもちろん、チャンピオンズリーグ(CL)での優勝も狙いたいところだ。エース、ケインにはチームを欧州王者に導く活躍が期待される。

編集部おすすめ