圧巻の活躍を見せた南野拓実 photo/Getty Images
チームの救世主に
日本代表MF南野拓実が所属するモナコはリーグ・アン第23節でランスと対戦。
南野もスタメン出場したこの試合は、19分にモナコFWフォラリン・バログンが先制ゴールをあげ、幸先いいスタートを切る。1点のリードを奪ったモナコはさらに攻勢を強める。30分にはFWウィサム・ベン・イェデルのシュートをこぼれ球に南野が反応。難しい角度からゴールを決め、リードを2点に広げる。
しかし31分にランスに失点を許してしまい、点差は1点に。同点ゴールを狙うランスは、77分に途中出場のFWウェスレイ・サイードがゴールを奪い、2点差を追いつく展開に。
このまま勝ち点1を分け合う形になるかと思われた後半AT、チームを救う活躍を見せたのが南野だ。90+2分、右サイドからドリブルでカットインした南野は左足一閃。豪快に振り抜いた左足のシュートがネットを揺らし、土壇場でモナコは勝ち越し。
2点差を追いつかれる試合となったが、南野がチームを救う2ゴールの活躍を見せ、3-2の勝利に貢献。暫定でモナコは3位に浮上した。
この日2ゴールを決めた南野は今季リーグ戦7ゴール目をマーク。二桁得点も見えてきた南野の活躍から目が離せない。
/
— DAZN Japan (@DAZN_JPN) February 25, 2024
KING of Monaco
\
南野拓実が相手サポーターを黙らす決勝弾
突破から左足一閃
ゴラッソが飛び出した‼️
リーグアン第23節
RCランス×モナコ
#DAZN ライブ配信中 pic.twitter.com/Snm5Zsc37K