バイエルンが獲得を狙うインテルMFチャルハノール photo/Getty images
今季はセリエAで13ゴール3アシストを記録
新たにヴァンサン・コンパニ監督が指揮官を務めることとなったバイエルン・ミュンヘンは、今夏の移籍市場で中盤の強化を図るようだ。
『Bild』紙に所属するクリスティアン・ファルク氏によると、バイエルンは今夏、インテルに所属するトルコ代表MFハカン・チャルハノールの獲得を目指すという。
現在30歳のチャルハノールは今季セリエAでは32試合に出場し、13ゴール3アシストを記録するなど、インテルのスクデット獲得に大きく貢献。シーズンを通して高いパフォーマンスを発揮し続け、今ではクラブで不動のレジスタとなっている。
そんなチャルハノールに関心寄せるのがバイエルン。同メディアによると、バイエルンはチャルハノールの獲得に5000万ユーロをインテルに支払う準備があり、同選手には年俸800万ユーロの4年契約を提示すると見られている。
しかし、現時点でインテル側はチャルハノールを放出する考えはないとのこと。しかし、6000万ユーロ以上のオファーが届けば売却も視野に入れる可能性があるようだ。