ランパードやアンリはChatGPTにも認められたようだ photo/Getty Images
ルーニーもデ・ブライネもいない
AIチャットボットのChatGPTが選んだプレミアリーグの歴代ベストイレブンに、疑問の声が多数挙がっているようだ。
AIが選んだイレブンはこうだ。
ここに選ばれなかった選手を挙げればキリがなく、それぞれのファンがそれぞれのお気に入り選手を持っている。そのため、当然ながらこの選出に多くの不満が噴出した。『THE Sun』によれば、ある者はポール・スコールズではなくジェラードが選ばれたことに眉をひそめ、「プレミアリーグで優勝していないのに先発メンバーに入るのはおかしい」と主張。またある者は「ケビン・デ・ブライネはどこだ?」と疑問を呈したという。カイル・ウォーカーではなくガリー・ネビルが選ばれたことも物議を醸したようだ。ちなみにマンチェスター・シティの選手はひとりも選ばれていない。
ウェイン・ルーニーもおらず、プレミアリーグの最多得点記録をもつアラン・シアラーもいない。