カザフスタン戦でシンドレ・ワレ・エゲリと共演したハーランド photo/Getty Images
ノアシェランは約47億円の移籍金を要求しているようだ
24-25シーズンのプレミアリーグでは4試合で9ゴールを決めているアーリング・ハーランド。第2節から3試合連続でのハットトリックは逃したものの、3試合目となった第4節ブレントフォード戦では2ゴールを挙げており、偉大な記録にあと一歩のところにまで迫った。
『The Sun』によると、ニューカッスルはNEXTハーランドと呼ばれるシンドレ・ワレ・エゲリに関心を示しているようだ。
エゲリはデンマークのノアシェランでプレイする18歳で、今季はリーグ戦8試合ですでに3ゴール1アシストを記録している。9月のインターナショナルマッチウィークに行われたカザフスタン戦でノルウェー代表デビューを飾っており、将来を期待される逸材だ。
ポジションは3トップであればどのポジションでもプレイでき、今季のノアシェランでは主にサイドで起用されている。
エゲリを狙うのはニューカッスルだけでなく、ウェストハムやクリスタル・パレス、ブライトン、ブレントフォードも関心を寄せており、ノアシェランは2500万ポンド、日本円にして約47億円を要求するとみられている。