『餓狼伝説』にクリスティアーノ・ロナウドが登場! 公式ムービ...の画像はこちら >>

まさかの格闘ゲームに登場!? Photo/Getty Images

本人もほのめかしていたが

サウジアラビアのアル・ナスルでプレイするFWクリスティアーノ・ロナウド。この知るもののないスーパースターは先ごろ、クラブと代表あわせて900ゴールを超えるという前人未到の偉業を達成し、39歳の今もチャレンジを続けている。

そんな彼がまったく新しいチャレンジを試みたようだ。なんと格闘ゲームへの登場である。SNKの新作『餓狼伝説 City of the Wolves』に登場することが発表された。

公式のムービーが発表されており、サッカースタジアムから始まり、スクリーンいっぱいに7の文字が映し出される。続いて「CR7」「CRISTIANO RONALDO」という文字が大きく映し出され、最後はタイトルロゴが刻まれた扉を、誰かが蹴り破ろうとしているという内容だ。すでに本人が数日前に自身のSNSでほのめかしていたが、どうやら登場することは間違いないようだ。

どのような登場の仕方になるのかは明らかにされていないが、まさかのプレイアブルキャラ化もあるかとネットは盛り上がっている。テリー・ボガードや不知火舞と戦うロナウドというのは想像がつかないが……。ともあれ、ロナウドの幅広い人気をうかがわせるコラボレーションといえる。



編集部おすすめ