マンUでプレイするリンデロフ photo/Getty Images
スウェーデン代表でチームメイト
ACミランはマンチェスター・ユナイテッドでプレイするスウェーデン代表DFヴィクトル・リンデロフ(30)の獲得に動く可能性があるようだ。
2017年にベンフィカからユナイテッドに加入したリンデロフは今シーズン限りで契約満了を迎える。
そんなリンデロフの獲得を熱望しているのが現在、ミランでシニアアドバイザーを務めているズラタン・イブラヒモビッチのようだ。『milanlive.it』が報じている。同メディアによると、イブラヒモビッチは来夏フリーで獲得できるリンデロフをミランに推薦しているとのこと。
イブラヒモビッチとリンデロフはスウェーデン代表でチームメイトだったこともあり、同選手のポテンシャルを知っているからこそ熱望しているようだ。
経験豊富な選手をフリーで獲得できることはミランにとっても魅力的な選択肢となるが、同メディアによるとインテルやフィオレンティーナも注目しているという。しかし、イブラヒモビッチの存在がミランにとって有利に働く可能性が高いと同メディアは見解を示している。
今夏には同選手を好んで起用したジョゼ・モウリーニョが監督に就任したフェネルバフチェへの移籍も噂されたが、母国のレジェンドがいるミランが現在有力候補となっているようだ。