経験豊富なフンメルス、チーム立て直しに貢献できるか注目 photo/Getty Images
再出発に対する気持ちを表現?
ローマに所属するマッツ・フンメルスが、自身のSNSに意味深なコメントを投稿し話題となっている。
ローマは先日イヴァン・ユリッチ監督を解任すると、最新の情報として後任にクラウディオ・ラニエリ氏が就任するという情報が駆け巡った。
その最中に、フンメルスが自身のSNSを更新。カジュアルな服装を着た彼が、携帯電話を片手に何かを閲覧しているといった日常的な写真と、「最後の72時間だった」という意味深なコメントがポストされている。
その72時間は、ユリッチ監督が解任された時間からラニエリ氏の就任の噂が出回ったタイミングと重なるため、フンメルスやクラブが苦境を脱し再出発するという希望の意図が含まれているのではと憶測を呼んでいる。『calciomercato.com』によると、この投稿が公開されてから1時間で6万件以上の「いいね」を獲得したそうだ。
フンメルスはローマに加入後、ユリッチ監督の下で出場したのは1試合のみだった。その試合というのも、大敗したフィオレンティーナ戦での途中出場で、ピッチに投入されてすぐにオウンゴールを献上してしまう最悪のローマデビューとなってしまっていた。
果たしてこの監督交代を機に、ローマは苦境を脱することができるのか。是非ともフンメルスにはチームの柱として勝利に貢献する活躍を見せてもらいたいところだ。