元レアルの大スターの競演が見られた photo/Getty Images
サウジでは二度目の対戦
クリスティアーノ・ロナウドとカリム・ベンゼマの対戦が、サウジアラビアの地で約一年ぶりに実現した。
その元レアル・マドリードの二人は、現在ロナウドがアル・ナスル、ベンゼマはアル・イテハドとサウジ・プロリーグのクラブに所属している。
二人は互いにチームのキャプテンを務め、試合前には列の一番前で抱擁を交わす姿があった。試合もまたサッカーファンを唸らせるような両者のプライドがぶつかる内容で、55分にベンゼマが先制点を奪うと、その2分後の57分にロナウドが同点弾を決めるという白熱の展開に。
その後も試合は一進一退の状況。すると最後にドラマが待っていた。アル・イテハドのステーフェン・ベルフワインが後半のアディショナルタイムに決勝点をあげて勝利。元レアルのスター対決はベンゼマに軍配が上がった。
試合途中には、ベンゼマがアル・ナスルのオタビオに倒され激怒し、互いに激しく言い合う中、ロナウドが仲裁に入るシーンも見られた。ベンゼマの耳元でロナウドが何かを告げると、彼の怒りは収まったようで、二人の関係性も垣間見ることができた瞬間だった。
次の両者がリーグ戦で相見えるのは2025年5月1日の予定だ。再び白熱した試合が見られることを期待したい。