破天荒な言動でも注目を浴びる人気ファイターのコナー・マクレガー photo/Getty Images
予備的な合意に至る
元UFC2階級制覇王者のコナー・マクレガーが、再びボクシングの試合に出場するかもしれない。
対戦相手は、先日マイク・タイソンと戦ったYouTuberでプロボクサーのジェイク・ポールの兄、ローガン・ポール。
マクレガーのSNSによると、開催地はインドで、エキシビションマッチとして行われる予定とのこと。現時点で両者の間で予備的な合意に至っている状態であることも明かしている。
この総合格闘家は、2017年にも一度、ボクシングの試合を行なっている。相手は世界5階級制覇王者で50戦50勝無敗のフロイド・メイウェザー・ジュニアだった。その際はTKO負けを喫した。もし試合が決定すれば、それ以来のボクシングの試合に挑むこととなる。
またマクレガーは本職のMMAでも2021年7月以来、長らく試合を行なっていない。そのブランクが気になるところだが、本人は今回の投稿で、このボクシングの試合の後に、オクタゴンへの復帰も示唆しており、総合格闘家としての復帰計画も持っていることを窺わせた。
果たして近いうちに、UFCの元王者として実力と人気を備えたスター選手であるマクレガーの戦う姿が見られるのだろうか。今後の動向に注目したい。