今節はヌニェスの決勝ゴールで勝利したリヴァプール photo/Getty Images
ブレントフォード指揮官が称賛
ブレントフォード指揮官トーマス・フランクはアルネ・スロット監督率いるリヴァプールはライバルであるマンチェスター・シティとアーセナルよりレベルが高いチームだと語った。
リヴァプールは今節ブレントフォードと対戦し、ダルウィン・ヌニェスの2ゴールで勝利。
試合後、トーマス・フランク監督は英『BBC』にて、今節の対戦相手だったリヴァプールをシティやアーセナルと比較しながら大絶賛した。
「我々は短い時間でシティ、アーセナル、そして今度はリヴァプールと対戦した。私にとって、彼らは2つのチームよりもレベルが上だ。彼らは完成されている。彼らの仕事に対する姿勢や立ち直り方は良い指標となる。彼らはピッチのいたるところで素晴らしいし、前線は脅威だ。プレミアリーグ、そして世界で最高のチームで、彼らは優勝候補の大本命だ」
ブレントフォードは今月に入ってからアーセナル(1-3)、シティ(2-2)と対戦しており、短期間でビッグクラブと対戦したからこそ、スロット・リヴァプールの完成度に驚き、他のチームとは一線を画すレベルにあると、トーマス・フランク監督は感じたようだ。
2位につけているアーセナルが今節引き分けたことで、リヴァプールは勝ち点差を6ポイントに広げている。またリヴァプールには1試合未消化分があり、勝ち点差は最大9ポイントにまで開く可能性がある。リーグタイトルに向けて、順調に進むスロット・リヴァプールはこのまま他を寄せ付けず走り切れるか。