ユヴェントスで苦しむドウグラス・ルイス photo/Getty Images
シティ復帰となるのだろうか
2024年度のバロンドールを受賞したロドリを欠いたことで、チームの安定感を失ってしまったマンチェスター・シティ。代役としてマテオ・コヴァチッチが中盤の底を任されているが、前任者ほどの安定感を出すことはできず、シティは冬の移籍市場でMFの獲得に動いている。
『The Athletic』によると、シティはユヴェントスのMFドウグラス・ルイス獲得を目指しているようだ。
トップチームでの出場機会はなかったもののルイスは2017年から19年までシティに在籍しており、同じプレミアリーグのアストン・ヴィラに移籍して評価を高めた。しかし、チアゴ・モッタ監督率いるユヴェントスでは思うように出番を得られておらず、放出の対象になっているのが現状だ。
シティは今季終了後までのレンタル移籍での獲得を希望しているようだが、ユヴェントスは買取オプション付き、もしくは完全移籍での売却を望んでいるという。
具体的な名前は出ていないものの、シティは他のMFの獲得も検討しており、ルイスを希望通りの形で獲得できないのであれば、別のターゲットに目を向けることになるのだろう。