アル・ナスル移籍間近のデュラン photo/Getty Images
ボニフェイスも噂されていたが
アストン・ヴィラでプレイするFWジョン・デュラン(21)はサウジアラビアのアル・ナスルへの移籍が迫っているようだ。
2023年1月にヴィラへ加入してきたデュランは同クラブでこれまで公式戦78試合に出場し、20ゴールをマークしている。
ヴィラの切り札として多くの注目を集め、ビッグクラブからも狙われていたデュランだが、サウジアラビアへの移籍が迫っているようだ。移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、アル・ナスルとヴィラは7700万ユーロ(約125億円)プラスボーナスの移籍金で合意に達したという。デュランは長期契約を結び、明日メディカルチェックを終え、サウジアラビアへ旅立つとのこと。
アル・ナスルはレヴァークーゼンのヴィクター・ボニフェイスもターゲットの1人で交渉を進めていたが、獲得するのはどちらか1人。アル・ナスルが最終的なゴーサインを出さなかったため、ボニフェイスとの交渉は成立しなかったという。
出場機会を求めて移籍を模索していると報じられてきたデュランだが、新天地はサウジアラビアでクリスティアーノ・ロナウド、サディオ・マネらとチームメイトになるようだ。