ブレントフォードで活躍するウィッサ Photo/Getty Images
期限に間に合うのか
トッテナム・ホットスパーが興味を示していたブレントフォードに所属するヨアネ・ウィッサの獲得に前進したようだ。『FOOTMERCATO』が報じている。
ウィッサは今シーズンも良いプレイをみせており、今季のプレミアリーグで11ゴール2アシストを記録している。2021年に1000万ユーロでロリアンからブレントフォードに移籍したウィッサだが、ビッグチーム加入に向けて動くには適齢かもしれない。
同選手はノッティンガム・フォレストなどの複数クラブから関心を集めているが、同紙によればトッテナムが獲得レースに参戦していたようだ。トッテナムはすでにブレントフォードとの接触を開始しており、ウィッサにも興味があることを示すためにコンタクトをとっているという。データサイト『transfermarkt』によれば、市場価格は2800万ユーロとなっているが移籍金がいくらに設定されているかは判明していない。
FW陣が軒並み負傷しているトッテナムにとってこの移籍が成立すれば、不調のチームにとって素晴らしい補強となるだろう。現地時間2月3日に予定されている今冬の移籍市場終了までにこのビッグディールを成立させることができるのだろうか。注目が集まる。
編集部おすすめ